【イベントレポート】AWS Summit 2019 OSAKAに参加しました!

iOS の画像

皆さんこんにちは、LifeKeeperマーケティング担当のやまざきです。

6月27日グランフロント大阪で開催されたAWS Summit 2019 OSAKAの模様をお届けいたします。

コーティーくん大阪初上陸!?

AWS Summit TOKYOは3年連続参加しているので、そろそろ「ステッカー持ってます!」とか「どこかで見たことあります」とかそこそこ有名になってきたコーティー。

『大阪は初めてだから、初回で出来るだけインパクトを残したい』との意気込みで、本人(着ぐるみ)も行きたがっていたのですが、会場のキャパシティの問題や渡航費用(郵送費)の問題もあり、今回はやむなくお留守番となりました(涙)

その代わりノベルティはたっぷり持って行きましたよ。

image1image2

人・人・人!

セッションが終わると展示会場へと人が流れてきて会場は大混雑!とくにAWSブースが大人気で大阪でのAWSへの関心の高さを感じました。

image3

image4

 

最後に

大阪でのはじめてのAWS Summit。TOKYOとOSAKAどちらも参加してみて気付いたことがあります。

『大阪のお客様の方が突っ込んだ質問が多い』

製品説明をした後さらに気になるポイントを質問してくださる方が多いなという印象でした。今後はもっと関西の皆さまにもLifeKeeperやSIOS Coatiに興味を持っていただけるチャンスを増やしていきたいです。

関連情報

AWS かんたん運用自動化サービス SIOS Coati

多彩なクラウド環境に対応するHAクラスターソフトウェア LifeKeeper/DataKeeper

SNSでもご購読できます。