【セッションレポート】千代田まどか様/自分の強みを複数掛け合わせた 独自のキャリアの歩み方

    SIOS Availability Forumのセッション視聴レポート、第二弾は、千代田まどか様による基調講演「自分の強みを複数掛け合わせた 独自のキャリアの歩み方」のレポートです。

     

     

    こんにちは、田中です。SIOS Availability Forum もいよいよ終盤です。
    本日の基調講演はこちらのゲストをお招きして、お話をいただきました!

    ITエンジニア兼漫画家 千代田まどか(ちょまど)様

     

    「デジタルトランスフォーメーション(DX)を全体テーマとして掲げた今回のイベントで、唯一「キャリア」が主題の本講演。一人一人異なる人生の変革をしなやかに、明るく、強く受け入れていくヒントが、たくさん隠されていましたよ~!

     

    –ちょっとだけネタばれ感想–

    いろんな顔をもっていて、いろんな方面で活躍されているちょまどさん。

    「これが私の強みだな!」と気づいてからのスピード感が…すごい。「好きなものを、自分で選択して、追及していく」のがとても上手な方なのでした。そして、(たくさん悩みながら)苦手なものを手放していった経験談もまた、気づきを貰えましたよ。

    テンポのよいお話はとてもききやすく、どんどん引き込まれます。聞きながら「昔こんなことやったな…こんなことあったな…私は昔から、こんなことが好きだったよな…」と振り返ることもできました。明日から、自分の強みに、少しだけたくさん気づけるかも?

     

    ※これからアーカイブをご覧になるかたにちょっとオマケ情報。

     こちらを視聴すると、この講演はさらに楽しめるはずです!

    –ちょっとだけネタばれ感想こここまで–

     

    SIOS Availability Forum 、本日 20:35 までです。ぜひ最後まで楽しんでいってください。

    イベント終了後もアーカイブ視聴のお申込みが可能です。
    ぜひ、 たくさんのヒントをお持ち帰りくださいね。

     

    アーカイブを視聴する

    ※6/1から視聴開始

    SNSでもご購読できます。