【イベントレポート】AWS Summit 2019 TOKYOに参加しました!

IMG_0351

皆さんこんにちは、マーケティング担当のやまざきです。

サイオステクノロジーは今年もAWS Summit TOKYOに参加しました!今回はイベントの模様を写真たっぷりめでご紹介します。

ノベルティ大放出!

毎年恒例、サイオスのAWS Summitといえば・・・そう「ノベルティ」ですね。今年もたくさんご用意しました。

コーティーくんのぬいぐるみ、マグカップ、ボールペン、ステッカーなどは去年も出しました。今年の新アイテムはドリップコーヒーと缶バッジです。

6月27日のAWS Summit OSAKAでも配りますので、関西地方の方待っててね!

ブースではインスタ映え狙いで顔出しパネルも置いてみました。シャイな人が多くてあまり写真撮ってもらえなかったけど大阪にも持って行きます!

ノベルティ coaticoffee panel

コーティーくん、他社ブースへ行く

今年もコーティーくんが会場内をお散歩しつつ、他社ブースへ寄り道しました。歩いていると「一緒に写真撮っていいですか?」と声をかけられ相変わらずの人気ぶりでした。

awssummit_coati_1

左上から BeeX様(With 美女)、JIG-SAW様、NHNテコラス様、NEC様

awssummit_coati_2

野村総合研究所様、NTTデータイントラマート様、NTT東日本様、ピュア・ストレージ・ジャパン様(Withフラッシュマスター)

awssummit_coati_3

ソニーネットワークコミュニケーションズ様、ヴィーム・ソフトウェア様、VMware様、アイレット様

awssummit_coati_4

エフセキュア様、クラウドフレア様、サイバーセキュリティクラウド様、トレノケート様

awssummit_coati_6

はてな様、日立製作所様、メソ子ちゃん、フラッシュマスター

今年もたくさんの方にコーティーをかわいがってもらえて嬉しいです!ありがとうございました。

セッションレポート

2日目には「AWS事例を多数紹介!オンプレミスからAWS移行時の運用自動化と障害対策の実現方法を紹介します!」と題するセッションも行いました。

前登録の段階で満席にはなっていましたが、果たして当日来てくれるのかとちょっと心配。。。蓋を開けてみたら、超満員!

サイオステクノロジーの紹介から始まり、AWSの責任共有モデル、SIOS CoatiやLifeKeeperのご紹介、最後に導入事例を6つご紹介しました。

dyoshioka

session

少しでも多くの人にAWS上の可用性確保の大切さについて伝わっていたら嬉しいです。(SIOS CoatiだけじゃなくLifeKeeperも覚えてもらえていたらより嬉しい!)

最後に

今年のAWS Summitでもコーティーが皆さんに愛されていることを実感できました。来年はキャラクターだけでなく肝心のサービスもしっかり覚えてもらうのが目標です。

セッションやブースでサイオステクノロジーに興味を持っていただいた方、ぜひHPも見てみてください。

また、6月27日のAWS Summit OSAKAも参加しますので、読者の方にお会いできるのを楽しみにしております。

関連情報

AWS かんたん運用自動化サービス SIOS Coati

多彩なクラウド環境に対応するHAクラスターソフトウェア LifeKeeper/DataKeeper

SNSでもご購読できます。